ブライダルエステは行った方がいい?

ブライダルエステは行くべきかどうかを説明しています。


最初に悩むところがそう、「果たしてブライダルエステは行くべきなのか」というところだと思います。

よく考えたら、結婚式は1日だし、その中でも何時間かだし・・・なんて考えはじめたらきりがないです。

確かに、たった1日の為に高いお金を出すなんて、と思うかもしれませんし、わたしは普段から肌に気を使ってるし、別にスタイルも気にならないわ、と思っている方もいると思います。

お金を出すのはご本人達ですから、ブライダルエステに行くか行かないかは自由に決めていいことだと思いますし、無理に行く必要もないと思います。

しかし最近はきれいになるためにブライダルエステに行く方もいれば、「癒し」をもとめて自分へのご褒美に行く方も増えているようです。

結婚式ともなれば、長い時間かけて話合いをして、下見に行ったり、試着をしたり、試食をしたり、旦那さんがお仕事をしていたら一人で式場に行くこともあると思います。
さらに時には夫婦のお互いの意見がくい違ってけんかをすることもあると思います。

もうそうなってきては、結婚式の前に体も心も疲れてしまいます。

そんな疲れを癒すついでに、きれいになってしまおう、という目的でブライダルエステに通っている方も多いのです。

今までは肌もきれいで自信があったのに、結婚式の準備のストレスで肌荒れしてしまった、なんて方も多いようですから。

どんなときも女性はきれいでありたい生き物ですからね。



※平成20年2月現在の情報です