結婚式の何日前までに終わらせればいいの?

ブライダルエステを何日前までに終わらせれば良いかの説明です。


結婚式は色々と忙しいものですよね。
余裕をもって大体一年前くらいから結婚式の準備を始める方が多いようですが、なんだかんだで一年ってあっとゆうまに過ぎてしまうものです。

そんななかでブライダルエステに行くのは大変かと思いますが、息抜きだと思って行ってみてください。

しかし、そんな忙しいなかでのエステですから、何日前までに終わらせておいた方がいいのか?という疑問は出てきますよね。

ブライダルエステは出来れば結婚式の2日か3日前までには終了させてください。
時間が無くて1日のみのエステを受ける方も同じです。
前日には受けないようにしてください。

ぎりぎりまでやっていた方が効果が続くのではないか、と思うかもしれませんが、基本的に結婚式まじかになって行うケアはシェービングです。

全身から顔などの産毛を剃る作業ですが、これがもし肌に合わなくてヒリヒリしてしまったり、カミソリまけしてしまったら・・・
前日にシェービングをして当日真っ赤な肌、なんて事だけは避けたいですから、結婚式の2日か3日前までにシェービングを済ましておけば、もしも肌に合わなくても、当日までにケアをする余裕ができますから。

プロのエステティシャンの方が施術をしていますから、もちろん安心なのですが、肌には何があるかわかりませんから。

万全の体制をとって本番にのぞめば、安心して結婚式が楽しめますよね。



※平成20年2月現在の情報です